BIGLOBEモバイル申込手数料をタダにする裏ワザがあった!

BIGLOBEモバイルにこれから加入しようとしている方必見!初期費用としてかかるプラン申込手数料がタダになる裏ワザをご紹介!

パッケージから申し込むと手数料無料!

BIGLOBEモバイルの申込は、ネットからする方が一番多いかと思いますが、エントリーパッケージから申し込むこともできます。エントリーパッケージというのは、アマゾンやビックカメラ、ヨドバシカメラ等のオンラインショップや実店舗などで購入可能な申し込み用の商品のことです。申込時に必要な「登録番号」と「認証キー」が記載されており、それをWebサイトで入力していくことで申込手続きが可能です。

エントリーパッケージには、SIMカードが入っているものと入っていないもがあります。
SIMカードが入っていないパッケージは、SIM種別(音声通話SIM、SMS機能付きデータSIM、データSIM)とSIMサイズを申込時に選択可能です。
SIMカードが入っているものは、データSIMのみの取り扱いで、SIMサイズ別に売っているので、希望のものを間違えずに購入する必要があります。

このパッケージから申し込むと、プラン申込手数料が無料になるのです!

パッケージ購入はアマゾンがオススメ!

プラン申込手数料が無料になるエントリーパッケージですが、購入時に購入代金が発生します。ここで手数料分を回収しているんですね。ビックカメラやヨドバシカメラのオンラインサイトだと、2,000円前後とそこまで安くありません。結局申込手数料に近い金額を支払うことになります。

ただ、アマゾンなら500円程度で購入可能です!

なので、パッケージ購入代金は500円程度かかってしまいますが、プラン申込手数料3,000円が無料になり、結果として2,500程お得になります!Webサイトから直接申し込むよりも、アマゾンでエントリーパッケージを購入して申し込む方がお得なのです!

パッケージからの申し込み手順

スマホBIGLOBEモバイルに乗り換えたい場合の、申込手順を見て行きます。その場合音声通話SIMの申込になります。

1.パッケージを購入する

まずSIMカードが入ってないパッケージをアマゾン、または店舗で購入します。

2.必要なものを用意する

下記のものを用意します。

  • 購入したパッケージ
  • クレジットカード
  • 本人確認書類データ
  • BIGLOBE会員証に記載のユーザID(BIGLOBE会員で、同一会員IDによるお申し込みを希望される方のみ)
  • 有効期限12日以上残っているMNP予約番号(MNP希望の方のみ)

3.BIGLOBEモバイルWebサイトから申し込む

BIGLOBEモバイルのWebサイトにアクセスし、「格安SIM/スマホ」>「店舗」にある、「BIGLOBEモバイルエントリーパッケージご利用のお申し込み」ボタンから申し込みます。

パッケージにある「登録番号」と「認証キー」が必要になります。

4.SIMカードが届く

お申し込み後、2日〜1週間程度でBIGLOBE会員証とSIMカードが届きます。

5.設定する

SIMカードをご利用される端末に挿入し、APN設定をしてください。設定方法は、BIGLOBEのWebサイトにわかりやすい説明動画があります。

MNP利用の方は、SIMの到着後、お電話またはwebにて電話番号の切り替え手続きをします。手続きしなくても、SIMカード到着後、約2日を目処に自動的に切り替わります。

以上で利用可能になります!

注意事項

支払い方法はクレジットカードのみ

支払い方法はクレジットカードのみです。口座振替はできません。

docomo回線のみ

BIGLOBEモバイルにはdocomoの回線を利用出来る「Dプラン」と、auの回線を利用できる「Aプラン」がありますが、パッケージからの申込の場合、「Dプラン」のみになります。

以上!

おしまい

もしBIGLOBEモバイルに入会するのであれば、エントリーパッケージから加入すればお得になりますよ!

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。